2012年10月にリリースした「Pairs」は、国内累計登録者数1,500万人(*1)を超える日本で最も使われている(*2)恋活・婚活マッチングアプリです。これまで60万人以上(*3)からの交際・入籍報告が届いています。

「質の高い会員層と交際・結婚実績」真剣な交際・パートナーを求める多くの方にご利用いただき、現在、日本で一番多く使われている恋活・婚活マッチングアプリです。

新しい機能 「グループトーク」

Pairsは新しい機能「グループトーク」を公開しました。

「グループトーク」は、いいね!やマッチングの前にみんなで会話ができるので、プロフィールなど文字だけではわからない人柄や雰囲気を知ることができ、より自分に合った人を探すことができます。

また、最大8人まで会話に参加できるので、いろいろな人と話すチャンスが広がり、飲み会に参加して出会った時のように、より自然体に近い相手を知ることができます。

この記事は私たちがどのように、この新しい機能をPairs iOS版の中に作ることができたかを紹介します。

Hyperconnectによる通話機能の技術を活用

グループトークの中心的な機能であるビデオ音声通話はエウレカが所属するMatch GroupのメンバーであるHyperconnectが提供する技術により実現させています。

HyperconnectはAzarHakuna Liveといった動画コンテンツを主体としたアプリケーションを提供し、WebRTC, AI, ARの技術領域から課題解決に取り組んでいます。

--

--